2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

陶器の厨子と宝珠の壺

「吉蔵・室礼展ー厨子のある暮らし」が終了しました。 ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。 5日間、様々なお客様に感想をいただき、「吉蔵」のスタッフも大変勉強になりました。 さて、今回DMや、新聞の展示会案内の写真に掲載されていた新し…

吉蔵・室礼展「厨子のある暮らし」好評開催中

3月20日(金)から始まった「吉蔵・室礼展ー厨子のある暮らし」、好評開催中です。 静岡新聞ウィークリーガイド欄に厨子の写真入りで展示会案内を載せていただきました。 また、初日に記者の取材を頂き、翌日の静岡新聞にその記事が載りました。 そういった…

3月11日 鎮魂の一日

2011年3月11日。 私がこの世に生まれてから今まで、 こんなに多くの日本人が亡くなった日は無かったように思う。 恐らく、私がこの世からいなくなる日までにあるかどうか。 今日だけは、原発のこともあるけれど、 ともかく犠牲になった方々へ、追悼の気持、…

なるほどその手があったか!/映画「アーティスト」

eしずおかブログのご招待で、試写会に出掛けた。 映画は、今年のアカデミー賞作品賞ほか、5部門受賞の話題作「アーティスト」。 モノクロ、サイレントでありながら、老若男女が楽しめるロマンティックストーリー。 正直、私はこうしたハートウォーミング的(…

3月の吉蔵展示会ご案内

我が家の庭の、ぼけのつぼみも膨らんできました。 もう、時々めじろが水を飲みにやってきています。 弥生の始まり。三寒四温を繰り返しながら、春はもうすぐです。 さて、吉蔵の3月の展示会をご案内させていただきます。 指物吉蔵 春の室礼展2012 掌 の 中 …