2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

和菓子・みなづき

6月30日。 今年も今日でちょうど半分。 梅雨寒から蒸し暑い初夏の気候に少しづつ移っていきます。 湿気や気圧は血液の流れや神経に影響するようで、妻は身体が痛いと言っています。 そんな、憂鬱な季節ですが、そのうっとうしさを追い払う、6月の名物菓子が…

男が惚れる男の姿→湖西市市長・三上元氏

先週の土曜日、青葉公演にて原発投票フェスタがありました。 facebookで予告があり、近くなので行ってきました。 その理由は、原発投票に賛同しているからではありません。 当日のゲスト、湖西市長・三上元氏の声を聞き、姿を見に行きたかったから。 男が惚…

あたりまえのこと

6月20日の静岡新聞朝刊に矢作恒雄氏の時評が載っていた。 「大飯原発の再稼働決定」 ー安全の独占やめようー 野田総理大臣が大飯原発の「安全性」を確認し、 「国民生活を守る」ために再稼働を決定した。 ・・・・・・ 核分裂を利用する既存原発の最も深刻な…

KAGUメッセは何処へいく?

シズオカ家具のビックイベント、「シズオカKAGUメッセ」が終了しました。 前半の業者向け、後半の一般向け、 ご来場いただいた多くの皆さま、ありがとうございました。 業者向けの三日間。ゆるりと始まったメッセは来客数が分散したようです。 東京でインテ…

千客万来の「シズオカKAGUメッセ」一般公開日

「シズオカKAGUメッセ」業者向けの日程(5〜7日)が終わり、8日は休館日。 そして、9日(土)から、一般のお客様向けのメッセ会場となりました。 8日の休館日に、出展者が入れ替わったり、前半の商品を一般向けに入れ替えたり。 会場の様子も体験教室有り、実…

Happy Winning Day Again 今年も県知事賞受賞!!

「シズオカKAGUメッセ2012」2日目。 ゆるりと始まった初日のメッセで、出展者にひとつの課題がありました。 「SGFコンテストの投票をすること。」 毎年ある、シズオカグッドファーニチャー(SGF)コンテストの審査は、 従来、デザイナーや芸術学校の先生など…

KAGUメッセ2012 ゆるりと始まりました。

静岡家具業界のハイライト、「KAGUメッセ2012」が5日より始まりました。 お天気もまずまず、来場者もぼちぼち、ゆるりとした静岡らしいスタートです。 今回の吉蔵ブースの特徴。 1. 厨子コンソール【MUSEUM】を製作。 祈りの家具を更に進化させたzushi stage…

6月。KAGUメッセまもなくです。

6月となりました。 我が家の紫陽花の花も、日増しに大きくなってきています。 さて、静岡家具業界最大のイベント、 「シズオカKAGUメッセ2012」が5日から始まります。 「シズオカKAGUメッセ2012」 会期 6月5日(火) 6日(水) 7日(木) 業者商談日 9:00〜17:00…