2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

薬は飲みたくなかったけれど。

今日がタイムリミット。 恐る恐る、病院へ行ってきました。 実は私、10数年、会社の検診で高血圧、高脂血症と診断され、 その後町医者に通い、ず〜っと薬を飲み診察を受けてきました。 血圧を測り、定期的に血液検査と心電図をチェック。 それからは特に問題…

君の行く道は果てしなく遠い・・・

TVドラマ「若者たち2014」が先々週から始まりました。 このドラマのタイトル「若者たち」は私たち世代なら 誰でも覚えている、なつかしい青春ドラマです。 いまテレビ静岡で放映中の「若者たち2014」は、父母のいない5人兄弟。 長男が妻夫木聡、以下、瑛太、…

ブログることは人生さ。

本日(2014/7/12)ついに、kittsan流ブログのアクセス数が200,000を越えました。 私を含め多くの方々から、わたしのブログにアクセスいただいた結果、 このような膨大な数が表示されることになりました。 興味を持って覗いて下さった皆々様、ありがとうござ…

東山旧岸邸の華麗なる家系図

安倍首相の集団的自衛権閣議決定が話題になっている昨今、こんな事を思いした。 ちょうど昨年の今頃、家族四人で箱根に一泊の旅行をした時に、 二日目の帰り際、前から寄ってみたかった御殿場の東山旧岸邸を訪れた。 藁葺き屋根の入口の門をくぐり、右に行く…