kittsan流ブログの意味(2)

ブログを開設してから約二ヶ月が経った。

またまた壁にぶつかっている。

kittsan流ブログは家具の仲間でブログの勉強会があり、学んだことから開設した。

だから本来の目的は仕事上の事を載せ、会社をアピールする手段として使うことである。

ただ、正直言って仕事の話は当事者に取ってそんなに面白くない。

だから、ブログに慣れるまでは書きたいことを書くのがいいと思い、

敢えて区別する事をせず、公私混同して来たのだけれど、

ビジネス中心のブログにどこまで私事を載せたらいいのかわからなくなって来た。

先日、ブログ村に行ったとき、ブログの講師をしてくれた人に相談したら、

「商売だけのブログはつまらないですよ。プライベートな事があるとスパイスになって

より魅力的なページになるんじゃないかしら。」という、答え。

それはそうだ。素顔が見えるブログのほうが面白い。

しかし、公はともかく、私事になると限りなくグラデーションが深い。

公の顔をした私と、自分の為にある私はやはり、一線を引いて分けた方がいいのだろうか。