室礼展御来場ありがとうございました

静岡駿府公園内「紅葉山庭園茶室」にて9月12日より開催いたしました 「吉蔵・秋の室礼展」が14日終了しました。 初秋のひととき、約150人の方々が、和室でくつろいでくださいました。 残暑の中、多くの皆様に御来場いただき、ありがとうございました。


「吉蔵・室礼展」も10年以上続けて参りましたが、今回は「紅葉山庭園茶室」という 素晴らしい和室空間を使用させていただき、家具本来のしつらいを楽しんでいただけたと思います。 弊社の家具を以前よりご愛用いただいておりますお客様をはじめ、 度々室礼展にお出かけ下さる方々も、ご友人を誘って御来場いただきました。 はるばる東京、名古屋から、K様、S様もお出かけ下さいました。


また、ブログを通じて交流が始まった、Atelier Msさん、わかばクラブ事務局さん、 ゆいまーるさん、クールなおさん、ぶにゃにゃんさん。 それから、同業者であり、ブログフレンドでもある、マルウチさん、フォレストビュー/いちかわさん。 楽しんでいただけたでしょうか。 多くのブロガーさんに来場いただき、改めてブログ効果の大きさを認識しました。 また、たまたま、この「紅葉山庭園」を見学にいらした方々も多くご入場いただきました、 家具や調度を設え、少しばかり生活感がする和室空間にたいへん興味を示していました。


準備も、係の人間も十分でなく、不行き届きの点も多々ありましたが、 まずは皆様に家具、調度が置かれた和室の良さを見直していただき、 一服のお茶でくつろいで頂けたのではないかと安堵しております。 最終日「紅葉山庭園」のスタッフの方に、 「若い方にたいへん好評でした。ぜひ、次回もご利用下さい。」 との言葉を頂いた時は、今度はこちらがたいへんうれしい気分にさせてもらいました。 多くの皆様に、ご配慮とご協力をいただき、「吉蔵・室礼展」を無事終了することが出来ました。 重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。