操作ミスからテレビ出演の話

「もしもし、吉蔵の○○○○さん、いらっしゃいますか?」

「はい、わたしですが。」

「私、××番組製作会社の△△と申します。

   実は、○○○○さんに、私どものテレビ番組に出演していただきたいのですが。」

「どんな番組なんでしょう。

   会社や、家具を紹介してくれるんですか?」

「まあ、それもありますが、○○○○さん個人のお話しを紹介するのです。

  実は、吉蔵さんのHPを見つけ、その後ブログにリンクしました。 

   ブログを拝見して、番組にピッタリだと思いました。」

「そうですか。でも私も年ですし、

  第一、テレビに出るほどカッコよくありませんから、結構ですよ。

    我が社には広告宣伝費もありませし。」

「いえいえ、費用は一切かかりません。

  それに、お顔を拝見して、いい感じがしましたので。」

「えっ?、ブログに顔は出していないはずですけれど・・・」

「プロフィールの所にお顔の写真がありましたが・・・。」

「あっ!」 

実は最近、しずおかオンラインの社長さんの話もあって、

ビジネスブログなら、オーナーの顔を出した方がいいかなあ、と迷っていました。

ブログを始めて1年、思い切ってプロフィールを「自身の顔」にしたらどんな感じか、

昼休みに画像を変えて、試していました。

その後、ちゃんと元の「組み手」の写真に戻して終了したつもりだったのですが、

なんかの操作ミスがあったのでしょうか。

なんと、出すつもりのない顔が、しばらく公開されてしまっていたんです。

夕方、電話を頂くまでの数時間にそれを見てしまった、△△さん、

さっそく連絡をよこしたわけです。

こんな偶然ってあるんですね~。

私も「これはなんかのご縁かも。」と思い、その後もコンタクトを続けています。

内容についてはまだお話しできませんが、もしかしたらテレビ出演するかもしれません。