家具屋ブロガーがんばろう!

一昨年暮れ、家具青年部が中心になり、ほんださん(ほんだダイアリー)を講師に迎えて、 30名ほどの組合員とともにブログの学習を始めました。 その後、それぞれのメーカーが、eしずおかブログを利用して、 ビジネスブログを立ち上げました。 私たち家具メーカーのブログをあつめたサイトが 「Shizuoka KAGU Directory ~静岡家具名鑑~」です。 eしずおかブログ以外を使用しているブロガーを含め、総勢20社が参加しています。 ぜひ、御覧になって、各メーカーを観察してみてください。


その内の数名が、声を掛け合って、4日の「eしずおかブログ2周年感謝祭」に参加しました。 F/いちかわさん(クラフト家具と暮らそう)、マルウチさん(和家具日々是好日)、 ゆみさん(ゆみの日常)、そして私(kittsan流)。 私たちは、集まった総勢90名のeしずおかサイトのブロガーさんの迫力に、圧倒されました。 地域の活動を推進している方、退職して起業した方、地産地消の食に関係する方などなど。 みなさん積極的に自己をアピールし、自身の生み出した物、事を宣伝していました。 ブログという新しいツールを生かした、ビジネス対する積極的な姿勢は ぜひ、我々家具屋ブロガーも参考にしてほしいし、見習っていきたい思います。 ほんださん、わかばくらぶ事務局さん、オルペアさん(人材コンサルタントのひとりごと) そして、主催者のunnoさん(しずおかオンライン社長)。 それぞれブログのスペシャリストに、静岡の家具のサポートをお願いし、宣伝してきました。 ブログは未知な部分もありますが、これから強力なビジネスの武器となっていくでしょう。 さあ、知恵を出し、前向きに、 しずおかの家具屋ブロガーがんばろう!!