夏の三越家具展・開催中です。

「夏の家具展示会」が開かれている、日本橋三越本店・本館7階。 今回は、フード展が同時開催で、お隣にはケーキ、ハム、ワインショップなどが並んでいます。 そして、テーブル、トレー、木の器など、食と関連づけた小物家具のブースから、 家具の展示の方に向かって行く、売り場構成になっています。 今回で6回目となる、私たち家具の三越での展示会。 「吉蔵」も、「卓・膳・盆」と食事を楽しくする家具を取り揃えています。   インテリア&フードジャパン・クリエーションフェア」      会期  2009年8月5日(水)〜8月10日(月)      時間  午前10時〜午後7時       会場  日本橋三越本店 本館7F


定期券を持って、毎日三越に昼食を取りにいらっしゃるAさん。 「吉蔵」の家具ブースに寄って、おしゃべりしていきます。 「この家具と、この器の組み合わせ、センス良いわね。」 花器や布などをお買上いただきました。


「吉蔵」製作の家具を何点も、お使いいただいているBさん。 「あなたと家具の話をするのが、なにより楽しみなんですよ。」 今年もお出掛け下さり、小さなチェストのオーダーを承りました。


三越の近くの会社に勤めているCさん。 帰りに立ち寄って、「お疲れさま。はい。」 何と、夕食の差し入れを置いていってくださいます。


回を重ねるうちに、多くの方とお馴染みになりました。 「三越」という最高のデパートで、洗練されたお客様と、 お話しさせていただける事、家具屋冥利に尽きますよね。 この週末(8日、9日)は、私も売り場に立ちます。 以前、御依頼のあったオーダー家具の打合せが待っています。 どうぞ、皆さま、お時間がありましたら、 「三越吉蔵ブース」へお出かけ下さい。 お待ちしております。