「静岡の特産品・東京展示会」三日目

「静岡の特産品・東京展示会」三日目。

ホテルでブログを書いている。

パゾコンはホテルでレンタルの時代。

ロビーにコイン式インターネットはあるけれど、10分100円。

一泊1000円で、長時間快適にWebに向かえるレンタルが有利。

さて、展示会初日。

紫檀の小箪笥をお買い上げ頂いて、幸先いいスタートとなった。

平均単価、数千円の物産展なので、数万円の家具の売り上げは大きい。

漆器、竹千筋細工、下駄、小木工品、家具など、静岡ならではの地場産品が並んでいるけれど、

何と言っても、しらす桜海老など、駿河湾の海産物は抜群の人気で、黒山人だかりとなっている。

終了後、昨年同様、東京のお客様と会食。

ウィーンの話題など、大変楽しいひと時を、過ごさせていただいた。



展示会二日目。

通勤時、昼休み、帰宅時と、一日3回のピークがある新宿西口広場イベント広場。

10時30分オープンだけれど、7時から人通りがあるから、皆早めに店開きをする。

二日目は大物家具の売り上げはなかったけれど、

ふくろうの木彫、ストラップ、カード立てが好調。

また、ペンダントやストラップに付けた李朝金具のアクセサリーが評判で、よく売れる。

千円単位の小物も、数を稼げれば、数万円以上になる。

家具の大物、雑貨の小物と、両方を並べることが売り場の鉄則。

また、お客様に、会話とお買い物を楽しんでいただくことが、お買い場の理想。

とりあえず順調にきた、一日、二日目。

今日の最終日、前二日分以上の売り上げを目指して、気合を入れていこう!!。