3周年オフ会 VS 定例茶会

3月24日(水)は、どっちに転んでも、楽しい時間だったに違いない。

eしずおかブログ3周年オフ会 VS 2ヶ月に一度の定例茶会

たまたま、同じ日。

オフ会では、お世話になっている、eしずおかブログ関係の皆さんとお会いできる。

けれど、仮装での参加を希望とのこと、ハードルが高い。

優柔不断な私の心は、今ひとつ「参加します。」のクリックが押せない。

さて、もうひとつの定例の茶会。

美味しい菓子と一服の茶、季節のしつらいと、おしゃれな会話。

それはそれで至福のひと時なのだけれど、どうしても行く、という程でもない。

そのまま行けば、若者パワーに気後れしながらも、オフ会の方に参加したでしょう。

ところが・・・。

一週間ほど前、こちらもお世話になっているデザイナーから、

「茶会に初参加したい。」との電話があった。

お一人で、と言うわけにもいかず、今回もナビゲーター役を務めなければ・・・。

その結果、楽しみ半分不安半分の、eしずおかブログ3周年オフ会は欠席となった。



当日参加されたブロガーさんの、記事をサーフィンしています。

楽しそう〜。おいしそう〜。

あのアフロヘアーが、○○まーるさん?

シャイなクマさんの連れ添いさんも、出席していたとは!

いやいや、こっちはこっちで、雰囲気いいよなぁ〜。

最近、ブログの筆が進まなくなってしまった私。

ブログのある生活から離れている私。

楽しいオフ会ブログを見させて頂いて、我れも息を吹き替えさなければ・・・。