静岡特産品東京展示会に参加します。

秋になって、「吉蔵」は展示会が目白押し。

特に今年は、9月から10月にかけて、3つの展示会が続いています。

「吉蔵・室礼展/祈りのかたち・こころの在りか」(しずぎんギャラリー)

シノワズリーと創作李朝家具」(日本橋三越

御来場頂きましたお客様、大変有難うございました。

そして、10月19日から恒例の「静岡の特産品東京展示会」に参加いたします。

第九回 静岡の特産品・東京展示会 ー職人の技が生み出す素適な逸品ー

     会期  2009年10月19日火) 午前11時 〜 午後7時30分  

               20日木) 午前9時30分 〜 午後7時30分

               21日金) 午前9時30分 〜 午後6時

     会場  東京新宿駅西口広場イベントコーナー



今年で9回めになる好例の「静岡特産品展」。

新宿西口広場イベントコーナーで行われるこの催し、東京の方にはもうお馴染みの人気展示会です。

家具、漆器、竹製品、小木製品、はきものなど、

30の工房と団体が参加し、静岡地場産品の逸品が勢揃いします。

「吉蔵」ブースの特徴 その1

昨年試みに製作し、新宿展で始めてお披露目した、金具アクセサリー「きさら」。

大変好評で、その後の展示会では、オリジナルの人気アイテムとなっています。

金色と古美色の二種類。

「ペンダント」「チョーカー」「イヤリング」「ピアス」

「バックチャーム」「キーホルダー」「ストラップ」

が男女年齢を問わない、シンプルで古典的なデザイン。

紐の着脱が簡単な、磁石タイプもご用意いたしました。

「吉蔵」ブースの特徴 その2

しずぎんぎゃらりーで注目された、あたらしい祈りのかたち。

そして、こころの在りかとしての手許厨子と具足。

慣習にとらわれない、祈りのステージを紹介します。



昨年は、展示場の奥のスペースでしたが、

今年は、入り口を入って直ぐの場所が「吉蔵」のブースです。

皆さまのお越しをお待ちしております。