グッドデザイン静岡のパンフレットが出来ました。

「2012年グッドデザインしずおか」の受賞作品を 掲載したパンフレットが主催者の静岡県から送付されてきました。


20年前に制定された「グッドデザインしずおか」は ものづくりの県静岡に相応しい、美しい優れた製品の数々を評価してきました。 「吉蔵」も過去に以下の製品が受賞の栄誉に浴しています。 ・サランバン「文匣」 ・東求堂「シェルフ」 ・壁掛け厨子「世音」(大賞) ・ZUSHI KASHIKO ・掌(たなごころ)の厨子「ありか」 今回(19回)大賞をいただいた「MUZEUM 厨子ステージ&コンソールキャビネット」 に関しては、こんな評価を頂きました。 「選定評」 世代交代が進む中、ライフスタイルが変わり、祈りのシーンにも変化が求められている。 仏壇という概念に固執せず、伝統の技を生かし、厳選された素材使いと エレガントなスタイルにより、現代の居住環境を配慮した仏壇に仕上がっている。 故人への思いを表現するものだから、形式よりも想う気持を大切にするスペースを、 お気に入りの家具を身近に置くという感覚で提供してくれる、優れた提案である。 なお、弊社製品「MUZEUM」は、下記の展示会に出展いたします。


静岡県中小企業テクノフェアin東京2013    日時 平成25年2月21日(木)午前10時〜午後5時           22日(金)午前10時〜午後4時      場所 東京都大田区産業プラザ PiO 1階大展示場   入場は無料です。 杉山吉孝が一日、アテンドに立つ予定でおります。 御来場お待ちしております。