清水大曲交差点手前、魔の交差点で待ってます。

今日もまた、オバカな運転手がアブナイ交差点を曲がろうとしている。

侵入してくる車を見つめる様に、曲がった先にパトカーが待機している。

案の定、右折した車はストップを掛けられた。

喪服を着た老夫婦が乗っている。

運転していた紳士に降りてもらって、パトカーに誘導。

「お急ぎですか? 済みません5分だけです。」

「この交差点、右折禁止なんですよ。」

「えぇ? そんな交通標識あったんですか? 気付かなかった。」

「コレが出ていたはずです。」


「この先、大曲交差点は交通が激しいから、ここで曲がると危ないんですよね。」

・・・・・。

「では○○までに金融機関に行って,この金額を支払って下さい。」

「安全運転、お願いしますね。」

・・・・・。

「→」という標示は、まっすぐしか行けませんってコト。

確かにここの交差点までは、そのマークが道路に書いてある。

でも皮肉にも、その交差点を過ぎた直ぐの道路上に右折のマークが。

何処に右折禁止のマークがあるっていうの?

雨が降っていて、夕闇で、目が悪くて・・・。

前の車がちっとも動かなくて・・・。

もう、お通夜に間に合わな〜い!

渋滞でイライラした運転手がひっかかる罠?


静岡から東へ向かう、有名な国1清水大曲り交差点。

その手前の信号なしの交差点は、焦った車が知らないで何台も右折してしまうそうです。

地元の人なら知っている、魔の交差点です。

ご注意を!!