1日休むと自分にわかり、2日休むと仲間にわかり・・・

1年で一番短い月、2月が今日で終わりです。

実は私、今月は一度もkittsan流ブログを書くことなく終わりそうでした。

理由は,前回の記事「寒さうつ」が主な原因なのですが、

決してブログの下書きをしてなかったわけではありません。

 

早起きをする習慣。

カラダを鍛える習慣。

新聞を読む習慣。

そして、ブログを書く習慣。

これらが上手くまわっている間はいいのですが、

ひとつ億劫になると、すっかりその習慣を維持する力が萎えてしまうんですね。

下書きしたブログ記事が、どうもうまくお終いまで完結しない。

途中で頭から言葉か出なくなり、文章が続かない。

そうして、まっ 今日はいいか・・・と、とうとう書き終えずに終わってしまう。

・・・1月からどうもそんな繰り返しで、すでに2ヶ月が経ってしまいました。


 1日休むと自分にわかり

  2日休むと仲間にわかり

   3日休むとお客様にわかる

・・・と、とある有名なバレリーナが言っていたことを思い出します。

継続が力になっていくことは、自分のブログ力を見れば分かります。

気持ちを入れ替えて、3月はもう少しアップ出来るよう、努力します。