ブログ画像容量アップでひと安心

最近、私のブログが疎かになった原因の1つに、

自分のブログの画像容量が満杯になった事もあります。

eしずおかブログの画像容量の最大限が200MB

kittsan流ブログに使用されている画像総量が現在199.74MB

ですから、1画像増やすと容量が200MBを越えてしまい、アップ出来ません。

そのたび毎、以前の重要でないと思われる画像を削除していました。

ところが、最近気付いたのですが、eしずおかブログのお知らせに

ブログ画像容量変更(最大容量アップ)の記事がありました。

eしずおかブログにおける画像容量につきまして、

下記のとおり容量上限をアップいたしますので、お知らせいたします。

【eしずおかブログの無料ご利用者様】

1ブログあたりの画像容量/100MB ⇒ 200MB

※1会員IDでの使用可能容量のトータルは 200 MB ⇒ 400MB

実施日 2014年3月14日(金)

1つのブログに対して、1会員ID当たりの最大画像容量400MBを割り振ることも可能です。

管理画面内「使用容量の変更」より、設定を変更してください。

そういえば、昨年末のeしずおかブロガー忘年会の折にも、

一人のブロガーから容量が足りないので増やして欲しい(無料プラン)

との要望がありました。

何はともあれこれで、画像入りのブログ更新も一安心。

当分余分な操作をせずにブログアップが出来そうです。