54,412票!

初めに組織ありきじゃなくって、

初めに有名人だからじゃなくって。

何よりも熱い思いがあって、

迷いながらも一歩行動を起こして。

無視され恥をかきながらも、

選挙が終わるまでは続けなければと心に決めて。

その姿を見た友達が、

面倒くさいと思いながらも彼の行動に心動かされて。

そういう姿を見た他人が、そのことに気付いて。

ポスターが増えて、街頭演説会が元気になって・・・・・。

 

ナント! 54,412票を獲得しました。

大嶽創太郎さん、見事です。

 

 

 

朝日新聞静岡版の選挙分析によると、

無党派層の10%、10人に1人は、大嶽氏に投票したそうです。

私も、静岡選挙区は無風のようなので、彼に注目するようになったのですが。

 

街頭演説会のとき、彼は、

「投票に行ってください。

期日前投票は前回の1.7倍、

50%が60%になったら世の中変わります。」

と、言っていた。

自信がないのか、自分に投票してください、と言ったのは最後の方。(笑)

 

そして、尋ねられた政策に無回答な誰かさんと違って、

ママの会という団体の質問に、一つ一つ丁寧に答えていました。

 

こういう人が地元で立候補してくれて、

今回の選挙、私は充分楽しめました。