究極のナルシストたち/映画「エグザイル/絆」

ハハハハハッ♪

笑ってしまいました。

いまでもこういう映画があるんですね。



親分を殺そうとした男ウーを処分するミッションのために集まった男たち。

足を洗ったウーとその妻子をみて、使命を捨てる。

それも当然、彼らは子供の時から固い友情で繋がれた同志だったんだ。

それから始まる、親分を裏切ったその5人の男の逃避行と

ウーを殺されてしまった男たちの復習劇。

咥えタバコ。酒のラッパ飲み。

黒めがね。コート。鞄。薬莢。

血しぶき。ビンタ。開いた傷口。

荒野。金塊。銃撃戦ゴッコ。

男の友情。仁義の哲学。死の美学。

登場する女はわずか二人。

一人は母、一人は売春婦で、大切なのは片や子供と片や金。

男たちの行動を全く理解出来ない者として描かれています。

スタイリッシュでファンタジーのみが成り立つ、香港ヤクザ映画の世界。

甘い甘い男の錯覚とこだわりが蔓延しています。

ダンディズムこそ、究極の男のナルシズムです。

決して嫌いではないのですが、要はセンスの問題ですね。

どうぞ、勝手にやって下さい。

好きな人同士、多いに盛り上がってください。

(画像は公式サイトからダウンロードしました。)