2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿駅名物「静岡の特産品・東京展示会」今日からです。

台風が去って、ひと安心。 新宿西口で開催の展示会のため、スタッフは静岡を出発しました。 「静岡の特産品・東京展示会」今日からです。 「静岡市の特産品・東京展示会」 会場 東京新宿西口広場イベントコーナー 会期 10月16日(水)午前11:00〜午後7:30 …

自分のサイトに広告はいらない。

いつのころからか気が付いたのだけれど、 ネット広告って、それぞれウォッチングしている人の 関心ネタが主なんですね。 たとえば、「腰痛の対処法」の広告がなぜか載っている。 よくよく考えると、数日前そのサイトを何度も見ていたんだ。 種々雑多な情報が…

三連休も仕事中

ああ忙しい、ああいそがしい。 なんで、暇なときに仕事がなくて、 詰まっているときにまた仕事が来て、忙しくなるの? ・・・とぼやきたくなる今週の「吉蔵」。 久しぶりにまとまった注文を頂きました。 10月末までに、吉蔵オリジナル「八角盆」300枚。 ある…

モーツアルト・・ショパン・・バッハ ・いや、ラヴェル

久しぶりにグランシップでクラシック音楽を聴いた。 チョン・ミョンフン指揮/フランス国立放送フィルハーモニー管弦楽団演奏会。 ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ラヴェルの「ラ・ヴァルス」 そして、当日のメイン、ベルリオーズ「幻想交響曲」。 とにかく…

ちょっくら 寄ってみよう & ばんたび 行きたくなるね

団塊創業塾の理事OSさんが主催している「男の居場所」。 毎月両替町のOHさんのビルで、最終日に開催しています。 男の料理、ネットトラブル防止策、ワイン飲み比べなど、 楽しく、ためになる企画で、毎月とても人気があります。 この9月の30日は、OHビル1…