2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「忘」をわすれるな。

2012年最後の一日、今年も慌ただしく1年が終わります。 facebookに見られる昨今の投稿が、妙にハートウォーミング調になってきている。 新しい年を迎えるために、溜まった憂さ晴らしの年忘れの行事の数々。 そして家も身体も心も洗い流し、門松のむこうの世…

私の見た2012年の映画 ベスト3+ワースト1

2012年に私が劇場で見た映画は20本。 今年は何とか目標を達しました。 「エンディングノート」 「聯合艦隊司令長官 山本五十六」 「ドラゴンタトゥの女」 「アーティスト」 「ヒューゴの不思議な発明」 「灼熱の魂」 「無言歌」 「サウダージ」 「ルートアイ…

年末、20日以降の過ごし方

12月16日の総選挙投票日以降、どうも気分が優れない。 「どうみても、こんな結果おかしい。」 「ああ、もう日本から脱出したい。」 なんて、つまらぬ事ばかりつぶやいている。 それでも年の瀬は慌ただしく、雑用が追いかけてくる。 12月21日 冬至 忙しい年末…

HOMEPAGE(ビジネス)>BLOG(学習)>FACEBOOK(遊び)

先日、沼津まで出掛けてHPのセミナーを受けてきた。 HP活用初級編といったところだが、 内容はどうしてどうして、これからのHPのあり方を示唆するものだった。 HP=ビジネスの場 初めの頃は、Movable TypeやWordPressのソフトを学習した。 しかし今はクラウ…

脱力してはいけない・・・今日投票日。

妻に、思い出したように話しかけた。 「明日、投票日なんだよね。」 メディアの予想は全て、自民党圧勝。 凄まじい組織の力 対 個性という実態がない力 無力感に襲われて、最近は新聞すら読む気がしなかった。 facebookで、誰かがこの記事を取り上げた。 そ…