「融の会・暮らしの調度展」開催中です。

       「融の会・暮らしの調度展」                          会期  2009年4月28日(火)〜5月12日(火)             時間  午前9時〜午後8時              会場  駿府楽市  静岡市葵区黒金町47                 JR静岡駅 アスティ静岡内                   電話 054-251-1147


「融の会・暮らしの調度展」を開催している「駿府楽市」は ゴールデンウィークに入り、県内外の方で賑わっています。 アテンドで立っていると、いろいろな方とお話しする機会があり、 忙しいながらも楽しく、役立つ情報を色々いただきます。


回転鏡を探しにいらしたお客様。 説明しているうちに、掛川資生堂アートハウス学芸員の方とわかり、 同ギャラリーを設計した私の好きな建築家、谷口吉生氏の話題で盛り上がりました。 最終的に弊社島桑の回転鏡を検討して下さるとのこと。


車いすのご主人の為に、最近椅子を買ったばかりの奥様。 座り心地が悪くて、困っていたそうですが、 展示してあるサランバンチェアにお座りになって、アッ!これならと、即決して下さいました。 後日、ご主人も来店され、納得されたようです。 気に入って下さり、ありがとうございました。


ホテルセンチュリーに宿泊し、散歩がてら駿府楽市に寄った県外のご夫婦。 二曲のスクリーンが気に入られて、車で持って帰るから、すぐ包んで欲しい。 自社でケースを大至急作り、慌てて売り場へ持って行きました。


「吉蔵」の家具を熱心に眺めていらっしゃる同年代の紳士。 声をかけたら、県内の訓練校の先生のようです。 学生の進路に道を開いて下さいと頼まれました。 高齢化した職人と若いクラフトマンをどう繋げていくか、大きな課題です。


駅という人が行き交う場所での、思いがけない出会い。 緊張し、疲れもありますが、毎日が実に新鮮です。 展示会も折り返し点に来ました。 12日まで、あと一週間。 ぜひ、お立ち寄り下さり、声を掛けて下さい。