三越「家具の大祭典」始まる

日本橋三越の「家具インテリア大祭典」が6月2日より始まりました。

この催しは今回初参加したのですが、全国の優良メーカーが集まっており、

老舗三越ならではの展示会で、充実したものになっています。

 

 

 

 ・岩倉榮利デザインブース・・・Takayama Wood Works/KAMO/彩風あん/rockstone/無垢

  家具デザイナー岩倉榮利氏と家具産地のメーカーとのコラボで生まれた作品が展示されています。

 ・カンディーハウス・・・日本を代表する旭川のメーカー(耳付きの無垢材一本技シリーズ)

 ・Y・M・K・・・山川ラタンを継承する籐家具のメーカー

 ・東京松屋・・・江戸からかみを代表に、壁紙、襖紙、障子紙などを扱う総合メーカー

その他、各産地有力家具メーカー、並びに、織物、陶器、照明、などインテリア製品が並んでいます。

吉蔵は「現代指物家具」というネーミングで静岡の代表として出展しました。

李朝風雅/サランバン/現代厨子/モダン指物のシリーズを展示しております。

磐田の「菊屋」さんとのコラボレーション、蚊帳と蚊長台も今回のメインです。

小振りで控えめな指物の家具は、他のメーカーとは違った独特の雰囲気を醸し出していると思います。

鉄刀木のサイドボードとサランバンチェアが評判がいいので、目につく場所に移しました。

下記の日程で開催しております。どうぞ、お出かけ下さい。

 家具インテリア大祭典 <Made in 日本>

      会期   6月3日(火)〜8日(日)  10:00〜19:30

      会場   日本橋三越 本館 7F

なお、しずおかKAGUメッセも今日から始まりました。

申し訳ありませんが、吉蔵は三越出展のためこちらには出展しておりません。

 シズオカ{KAGU}メッセ2008

      会期   6月4日(水)〜8日(日)  10:00〜17:00 (7日・8日は一般開放日)

      会場   ツインメッセ 南館