<静岡でブログる人々>に仲間入りしました

12月中旬、しずおかオンラインの社長より取材を受けた記事が「静岡でブログる人々」にupされました。


『ブログはホームページの外にある会社の情報発信の場』(前編) 『プライベート風を装いながらビジネスにする、自分のことを書きながら仕事にする』(後編)
eしずおかブログを通して活躍されている、  「エディ・タチカワ」さん、  「Atelier MARUMIRU」さん、  「コメヤス酒店です!」さん、  「wingchair」さん  「ダンディ☆和田」さん。 それぞれ御常連の方々の仲間入りが出来て、恐縮ながらもたいへん光栄です。 また、私のブログを取り上げてくださった、海野社長に御礼申し上げます。 今回の取材の記事、それに上記のブログる人々の記事を読ませていただいて思うことは、 ほんとうに、ブログに対するアプローチの仕方は幾通りもあるなあ、と言うこと。 それぞれ皆さん、ブログをビジネスと結びつけている訳ですが、 その活用方法を、たいへん良く心得ていらっしゃる事は、社長さんからも伺いました。 私の場合も家具工房「吉蔵」のイメージアップとして、ブログを始めました。 しかし、今思うと、当初意図していた方向から、だいぶシフトしてしまったようです。 「自由に、思うがままに書きたい。」という欲求が強く、 どうしても、仕事の事を書くより、プライベートの方に気持ちが行ってしまう。 その事を、取材の時に社長さんに話したのですが、 「その記事すべてが、めぐりめぐって、『吉蔵』の好ブランディングに繋がっているはずです。」 という、答えをいただきました。 確かに、中小零細企業では、オーナーの人となりがその会社の顔と重なっていると思うので、 プライベートの部分が、程よいスパイスになっているのですよね。 これからは、そう言う部分を含めて、「吉蔵」の家具に関心を持って下さる方、 ご贔屓頂いている皆様へのおもてなしのひとつとして、 ブログを活用出来たらと思っています。 どうか、「静岡でブログる人々」を読まれた感想を聞かせて下さい。