三日天下/ブログを楽しむ(3)

ブログのランキングは、どちらかというと目障りで、ストレスが溜まるものです。

「肉食女草食男・診断」という、おふさけタイプの記事が暴走したのか、

数日前、奇妙なことに、トップページで3位まで登り詰めたことがありました。

ブログを始めたころなら、ワクワク、ドキドキ、有頂天になるかもしれません。

しかし、1年以上経って、ある程度ランキングのからくり、操作を認識するようになると、

どこか、他人事のようでもある。

三日ほどの命で、いつもの、ほどほどのランキングに戻っていきました。

ところで、居心地のいいランキングって何位くらいでしょう?

まあ、せっかくだから、ランキングアップされる、200位までにはいたいですよね。

私の場合は、100位前後がいちばん安心で、気分がいい。(ぜいたくですね。)

記事は毎日更新ではなく、週3回くらいのペースでUPする。

いや、自分が「貯め」を作ることが出来る、週2回くらいが理想的です。

せめて、この位の努力をして、200位までにひっかかっていたい。

自分に負担にならなく、ブログを楽しむことが出来るわけです。

エアロビクスは好きだけれど、エアロビバカにはなりたくない。

ブログにはまっているけれど、ブログ中毒にはなりたくない。

どこか自分をクールに見つめていたいと思う気持ちは、元来の性格なのか、年を取ったせいなのか。

いつも、お付き合い下さっている方々には、感謝、感謝だけれど、

先ずは、自分のためにある、kittsan流ブログ。

三日天下を味わいながら、不遜にも思う、このごろです。