「シニア向け無料iPad教室」の募集があります。

KAGU メッセまで、あと4日。 昨日(5月28日)は、iPad発売日でにぎやかでしたね。 今年は無理でも来年のメッセでは、iPadが我がブースで活躍しているかも知れません。 こちとらiPadが気になって、メッセの準備が進みません。 なので午前中、SoftBankショップで早速見てきました。


さすが、シャープでカッコイイ。 直ぐ購入したいところですが、Wi-Fiのみか、Wi-Fi + 3G か。 じっくり考えて見たいところです。 メディアでは、次から次へと飛び込んでくる、iPadの情報。 iPadが、デジタルディバイドに放り込まれているシニアに、目を向けているそうです。 ・画面が大きいこと。 ・タッチパネルで、使いやすいこと。 ・モノをリアルに見せる「メモアプリ」が拡大鏡に。 ・デジタルフォトフレームの用も足す。 リモコンや電話のボタンを使いこなせるなら、iPadマスターは訳もないそうです。 もう早々に、シニア向けサービスが始まっています。 インターネットを通じた社会貢献を掲げているIPのインターリンク社が、 「シニア向け無料iPad教室」を計画しているそうです。


iPad」を使った高齢者向けインターネット講習会  申込み受付中(以下の事項に同意が必要) ・受講者年齢60歳以上で、3名様以上のご希望とさせて頂きます。 ・応募状況次第では、授業開催できない可能性もあります。 ・期間中(2010年6月7日~2011年3月31日)、限定12回の開催となります。  1開催場所につき、1回の授業(約2時間)です。 ・当社にて人数分のiPadを授業内のみ貸し出します。 ・原則として、同一都道府県内での開催は、一度のみとします。 3人以上集まれば、地元で開催出来るかも。(申請フォーム)。 無料ですが、会場探しが必要です。 静岡では、どなたか手を挙げた方がいるのでしょうか? あるいは、eしずおか・シルバーブロガーの中で、参加する人はいませんか? 連絡待っています。face02