島桑の小振りな家具/松坂屋展示会に向けて(1)

Kittsan流ブログを御覧いただいている方々にとって、どんなことが関心があるのか? アクセス解析の、検索キーワードを見ると、 「島桑・三越家具・針箱・座鏡台・江戸指物」 などの単語で検索される方が結構多いのです。 つまり、私にとってはメジャーな話題なんだけれど、 他にはあまり情報がないため、こちらに自然とアクセスが集まってくる。 島桑、三越、江戸指物などは、そういうおいしいキーワードなんですね。 業界的には、もう過去の遺物のように思われている和家具(座敷家具)。 でも、結構興味を持って捜していらっしゃる方がいるようです。 今回の吉蔵松坂屋展示会には、 比較的小振りで、お手頃な島桑の和家具3点を用意しました。


島桑座鏡台   間口41×奥行30×高さ130cm 島桑手許タンス 間口54×奥行33×高さ45cm  島桑屑箱    間口17×奥行17×高さ19cm 三〜四畳半のプライベートな和空間があったら、ぜひ置いていただきたい、小粋な和家具たちです。


「吉蔵コレクション」ー伝統家具からモダンデザインまでー                  会期  2010年8月25日(水)〜8月31日(火)     時間  午前10時〜午後7時      会場  松坂屋 静岡  本館7階 インテリア用品売場