初めて神田古本まつりへ行った、

東名バスで東京へ。
神田古本まつり」を初めて見物。
60回も続いているそうだけれど
学生時代は全然知らなかった。
楽しみ!

写真の説明はありません。

神保町はカレーの街。
有名なボンティは以前行ったので
今回はスマトラカレーの
共栄堂でランチ。辛!
それにしてもボンティの方の列!
1時間以上待つのでは。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

神保町靖国通りは凄い人の数。
道路のワゴンを漁っても
初心者は何が何だか分からん。
・・・と歩いていると
ここだけにしかないお宝が!

定価なら2000円以上する
能の謡曲本が何と1冊200円均一! 

 画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、歩いてる(複数の人)、群衆、空、屋外

最後のひと休みは人気の喫茶
さぼうるで、と思ったけれど、
これまた列が出来ていて入れない。
ちょっと離れたサクラカフェで
やっとひと息ついた。 

写真の説明はありません。

今回、行きも帰りも東名バスを

使ったのは大失敗。
あちこち工事で往復とも
1.5倍の時間が掛かった。


写真の説明はありません。