口坂本温泉から蕎麦「つど野」へ

名前は知っているけれど、行った事のない
安倍奥の温泉「口坂本温泉」。
なんでも掛け流しの湯がヌルヌルしていると
聞いて、出かけて行った。

静岡から約1時間、もうちょっと走れば井川湖に着くほど遠い。
9:30にオープンしたばかりなのに、もう3人入浴中だった。
内湯と露天があるが、内湯の方が暖かくヌルヌル感も強い。
風呂も休憩所も広くゆったりしていて、これで300円は安い。
当面、奈良田温泉へ行かなくて良いかな。

さて、帰り道は、松野にある評判の蕎麦「つど野」へ。
こちらも駐車場に車がいっぱい。
ここは、せいろしかなく、それに昼過ぎには
無くなってしまうとか。
 
例のごとく、「こなや」5と比較して、蕎麦6、つゆも6。
一言、上品で丁寧な、極上の蕎麦屋さんですね。
値段が880円(税込)だから、滅多に来れないけれど、
蕎麦好きのお客さんが来たら連れて行きたい。