エアロビクスはスポーツだ!!



2月いっぱいで呉服町にあるセントラルフィットネスクラブが閉館したため、

その後も運動が出来るよう、クラブをいろいろ探してきた。

1ヶ月間迷った結果、もう一度、ラペック静岡のジムに戻ることにした。

週2回は運動したいので、月曜日コースと金曜日コースをとった。

レッスン料は3ヶ月11回がワンサイクルで、1コース7,350円×2=14,700円。

月に換算すると5,000円弱だから、セントラルとほぼ同じで身の丈にあっている。

月曜日は上級コースで金曜日が中級コース。

金曜日は以前と同じだが、月曜日は初めての男性のインストラクター。

この先生がとてもいい。

「エアロビクスはスポーツなんだ!」とあらためて納得してしまう。

めんどうくさいステップもないかわりに、頭が真っ白になってしまうくらい、しごかれる。

「こんどステップ間違えたら、イエローカードですよ。」と言ったりしてユーモアもある。

音楽に合わせて「ラ〜♪、ララララ〜♪」なんて歌い出すので笑ってしまった。

ここは公的施設で閉館することもないだろうから、ずっと続けられるだろう。

このジムに戻ってきてよかった。