ウィーンへ!!

9月18日・金曜日・午前10時55分  オーストリア航空に乗って、ウィーンに旅立ちます。 ケルントナー通りには、もう焼き栗の店が出ているでしょうか。 音楽シーズンが始まり、オペラ座近くでは、着飾った紳士淑女が歩いているでしょうか。 ウィーンは、静岡より7〜8度程低く、もうすっかり秋のようです。


昨日静岡を出て、成田で一泊。 東京では、ぜひ寄りたい、と思っていたショップ「マルクト」 。 旬のウィーンを紹介した「ウィーントラベルガイド」の著者&店主の、 塚本太郎さんにお会いすることが出来、ウィーンのこと細かな情報を伺うことが出来ました。


彼のもうひとつの仕事はグラフィックデザイナー。 雑貨のデザインも得意で、コンランショップ勤務の経験から、 家具にも大変造詣が深い方でした。 私も自社のこと、静岡のことを紹介したり、思わぬところで、意気投合。 わが社の東京での展示会に来て下さる約束をしました。


さあ、これで準備は全部整いました。 12時間後は、ウイーンのシュヴェヒャート空港に。 パソコンは携帯しなかったけれど、 何らかの方法で、ウィーンの報告をしたいと思っています。