静岡、頑張っています!/産業フェアしずおか

ニューウェーブしずおか」事業の用事で、ツインメッセに行ってきました。

今日のツインメッセは「産業フェアしずおか」で大賑わい。

用事が済んだ後、会場を覗いてみました。



静岡の産業を紹介する「産業フェアしずおか」。

ツインメッセの北館、南館を使って、

私たち家具など地場産業ゾーン、農、林、水産ゾーン、観光ゾーンなど。

6つのゾーンに分かれ、150を越す静岡市の企業や組合が参加して、展示販売が行われています。

地場産業ゾーンでは、行く道々で馴染み衆とおしゃべりとなって、なかなか前へ進めません。

新宿の静岡物産展で一緒に商売した方々ばかり。

その節はお世話になりました。

この所の不景気風で皆さんたいへんですが、ここでも明るい声でお客さんに呼びかけていました。

つい昨日(28日)、全国でも有名な家具の大メーカーK社が倒産したとか。

こういう時は大企業より、小回りの効く家内工業の方が延命です。

それに静岡は技術の高い職人さんがエイジレスで活躍してますから。

まだまだ静岡、頑張っています。

あちこち見て回っていると、欲しいものばかりです。

今回は、最近静岡になった記念に、由比の清酒「正雪」と

友好都市甲府市物産展で販売していた、銘菓「月の雫」をみやげに買って帰りました。

あ〜、うまかった!。