映画「ドンパス」「アンデスふたりぼっち」「裸足で鳴らしてみろ」は静岡未公開。

日本で公開される最近の新作映画に興味が湧かない。

ネットや図書館で借りれば昔の名作がいつでも観られる時代。1200円(シニア料金)も払うので、私は絞りに絞って選んでいるのだがハズレが多かった。文芸作品を装ったエロ映画「帰らない日曜日」は最低だったし、「ベイビーブローカー」も並の映画だし、「メモリア」も面白みに欠ける。

良かったのはアニメ「犬王」とミュージカル映画「アネット」それに倍賞千恵子の演技が光る「PLAN75」くらいか。 娘が「超面白かった!」と言った「トップガン マーベリック」はどうなんだろう?

上映予定作品を見ても食指が湧く映画が少なくてつまらない。「ドンパス」「アンデスふたりぼっち」「裸足で鳴らしてみろ」などをリクエストしたが静岡での上映の予定なし。新作が少ないのか著名監督の昔の映画を特集してごまかしているミニシアター。

私が愛読している映画愛好者のブログ「人生も映画も続く」でも同じ事が書いてあった。