新しいウィルス(GENO)がパソコンを攻撃

いつも吉蔵HPの管理でお世話になっている、HP製作会社「株式会社ウェブサクセス」さんより、

「新しいコンピューターウィルスに注意してください。」とのメールがありました。

以前、ポットウィルスが話題になりましたが、

最近、GENOウイルスという新種のコンピュータウイルス「JSRedir-R」の被害が広がっているそうです。



詳しくは、スタッフの運営する「静岡のウェブサクセス・ブログ!WordPress」を御覧いただくとして、

症状と対策は、以下のようです。

<症状>

このウイルスに感染すると、自身のウェブサイトが感染する恐れがある上に、

訪問者にも感染し、被害を拡大させてしまう。

つまり、被害者であると同時に加害者にもなっていまう可能性がある。

<対策>

Windows Updateを行う

ウイルス対策ソフトを最新版にアップデートする

Adobe Reader 、Adbe Flash player を最新版にアップデートする

・I.E.以外の、たとえばFireFox等のブラウザを使う

などを推奨しています。

私もWindowsパソコンの方は、さっそく対策を行いました。

ウィルスに感染した経験がないので、ガードが甘くなりますが、

こうした情報を適時にいただけるので、助かります。

「株式会社ウェブサクセス」の社長さんは、

静岡商工会議所のITアドバイザーも担当しているベテランの技術者です。

最新のHP製作のノウハウがあり、奥様担当のデザインも評判です。

時々、会社訪問して下さったり、アフターサービスも万全です。

あえて、県内の企業のHP製作に限定している所にも安心感があります。

別に宣伝を頼まれたわけではありませんが、

ビジネスHP立ち上げを考えている場合には、ご相談をおすすめします。

(画像は「静岡のウェブサクセス・ブログ!WordPress」から借用しました。)