デザインからコーディネートへ/吉蔵の家具プレビュー(3)

KAGUメッセまで、あと2日。

土日もなかった週末。

我がショールームは、ブースを設けて家具を置き、

メッセさながらの状況になっています。

今回のブースは、2m×6mの細長いスペース。

そこに、サイドボード、スクリーン、チェスト、シェルフ、チェア。

そして、いくつかの祈りの家具(ZUSHI)がならびます。



ニューウェーブしずおか事業で取り組んだ、パーソナルチェア「NAGI」

風が収まる凪(なぎ)。ボートが静かに揺れている、ゆったりした空間をイメージしました。

今回、価格などの問題で商品化にこぎ着けませんでしたが、とても素適な作品です。

いままで、多くの斬新な椅子を発表しているF氏のデザイン。

指物職人の仕事を見て考案。ダボほいっさい使わず、すべてホズ組みをしている堅牢な椅子です。

お客様からの提案で、製作した壁面収納厨子「ウォールインキャビネット」。

離れた和室ではなく、リビング・ダイニングに仏壇を置きたい。

普段はオープン、来客時には、扉を閉めて、壁の一部に。

家具は外側が主役、厨子仏壇のたぐいは内側が主役。発想の転換のいい例です。

そして、今回登場する、やさしく軽く、さりげない祈りの家具。

女性をターゲットとした、今指物のデザイン。0氏と私のコラボです。

その他、デザイナーと組んだ、個性ある家具が肩をならべる。

それらをブレンドして、吉蔵らしさをブースに生かしていく。

我が社のコーディネーターネーターが、日夜頭を悩ませています。

あなたにとって、満足のいくインテリアを提案する。

だから、新しい祈りの家具には、新しい周辺グッヅが必要。

サイドボードの上は?、厨子の中は?

使われる方がほしい情報を、具体的に。

よそおい、しつらえる楽しみを、お客様に伝えること。

最後の仕上げは、当日のブースの中でも続きます。