「和のある暮らし展」ご来場ありがとうございました。

「吉蔵・和のある暮らし展@松坂屋静岡店」終了しました。 皆さま、ご来場ありがとうございました。 家具の注文も頂きましたが、 今回初お目見えの「スカーフ」「ハンカチ」が完売。 やはり女性の身に付ける物は動きが速いです。


「スカーフ」清水区の織物工房「糸遊」さんの製品。 静岡市の北部にある井川牧場の羊毛、身の回りにある草木の染色。 一つ一つの手仕事の作業で時間を掛けて製作しています。 今回の出展は「スカーフ」と「のれん」でした。 「ハンカチ」は、服飾、造形などで有名な日比野こずえさんのデザイン。 大判から、手拭いタイプまで色とりどり。 大胆でカラフルな柄、渋く落ち着いた柄もたいへん人気でした。 なお、今回好評のため、9月19日(水)から24日(火)まで、 「吉蔵・和のある暮らし展@松坂屋静岡店」part Ⅱ」 が開催される運びとになりました。 今回のスペースよりおおきく、家具も十分に展示できます。 こちらもお楽しみに、お待ち下さい。