2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「企業ホームページ勉強会」に参加しましょう!

この度、「家具工業組合」と「アーティスティックス社」のご厚意により、 組合員のための「企業ホームページ勉強会」が開催されることになりました。 今、企業にとって自社を紹介するツールとして、 ホームページは欠かせないものとなっています。 確かに、…

カズオ・イシグロ著「日の名残り」を読む。

前から読みたかった、カズオ・イシグロの本を読み始めた。 「日の名残り」Remains of the day 何と素晴らしいタイトルだろう。 1993年のイギリス映画「日の名残り」を見たのが、 カズオ・イシグロを知るきっかけとなった。 静岡七間町に静活映画街があり、そ…

そうだよなvsほんまかいな/近藤誠氏・医療の本

近藤誠氏の本「医者に殺されない47の心得」がベストセラーになっている。 慶應義塾大学医学部放射線科講師、現代の医学に対して様々な本を書いている。 氏が最初に有名になった本「患者よ、がんと闘うな」を、ずいぶん昔読んだ。 抗がん剤は90%のがんに無…

The only constant is CHANGE/山元賢治氏講演会

元 APPLE JAPAN 社長。 現COMMUNICA代表取締役、山元賢治氏。 SOHOしずおかブレイクスルーセミナーが氏を招いて、3月8日夜開催された。 題して「変化の時代に求められるリーダーシップとは?」 山元氏の名前は、今年1月成人の日のNHK「ニュース9」で初めて知…

「和のある暮らし展」@松坂屋、開催中です。

3月に入り暖かい陽気になりました。 松坂屋静岡店7F特別会場で開催の指物吉蔵「和のある暮らし展」。 6日の初日から、多くのお客様がお出掛けくださました。 妻を始めスタッフは、てんやわんやで接客に追われたようです。 さい先よく、毎年お越し下さるお客…