ブログ力(りょく)ってすごい!!

9月の三連休。 静岡の繁華街では、「おだっくい祭り」が催され、 カラフルな衣裳をまとった踊り人で賑わっています。 でも遠出する人が多いのでしょうか、いつもの土日より静かですね。


「吉蔵・室礼展」も会場がビルの7階にあるため、静かな環境です。 厨子、箪笥、器、織物、そして所々に添えられた季節の花。 お客様が途切れることなく、しつらいとお茶を楽しんでいって下さいます。 私が不在の時ですが、こんなことがあったようです。


エントランスに設けた黒檀のコンソール。 その上に、黒柿の自然木とてのひらの厨子「カシコ」。 中にエンジェル像を納めて、小さな香立をその前に。 前回のブログで、上記のように会場の様子を少し紹介しました。 そしたら、その記事を御覧になったお客様が、早々に会場にお出かけ下さいました。 そして、エントランスのシーンそのままをご注文して下さったのです。 「ブログを見て、とても素適だったので、急いで見に来ました。」 「まだ新聞には取材記事が出ていませんでしたね。」 もしかしたら、eしずおかブログのブロガーの方かも・・・。 いゃ〜、お会いしたかったです。 新聞やテレビで紹介されると、ドッと来場者が増えるのは納得。 でも、私の拙いブログが、現実にビジネスの一翼となったとは。 あらためてブログの力に驚き、感激すると同時に、 さらに、kittsan流ブログに磨きをかけなくては、と心に誓うkittsanでした・・・。


なお、ようやく静岡新聞に「吉蔵・室礼展」の模様が掲載されました。 記事の内容がとてもいいので、今日は大勢のお客様の来場が期待できます。 どうぞ、秋の連休最後の日、ゆっくり室礼展をお楽しみ下さい。 スタッフ一同、万全の準備をして、お待ちしております。
指物吉蔵 秋の室礼展 <祈りのかたち・こころの在りか>   期日 9月17日(金)〜21日(水)      午前10:00〜午後5時   会場 しずぎんギャラリー 四季      (アゴラ静岡 7F)