吉蔵の島桑指物/厨子編

吉蔵も数十年前から、島桑指物家具を製作して来ました。

もちらん、江戸指物に準ずる和家具も色々ありますが、最近は、島桑の厨子に挑戦しています。

 


厨子の部分と下台のコンソールの部分に分かれています。

コンソールの扉を下ろし、仏具を置く事が出来ます。

島桑の木目の美しさを生かしたモダンなデザインは尾沢隆氏。

この厨子は現代仏壇「八木研」さんでオリジナル化されました。

 

 

 

島桑指物 特選厨子  

サイズ 37×37×53cm

 

数年前、お客様からご注文を頂き、すべて島桑の無垢材で製作した特選厨子です。

我が社では空前絶後の島桑材だったと思います。厨子に合わせて黒檀の御位牌も製作しました。

 

島桑指物 壁面厨子 

サイズ50×50×10cm       

 

壁面厨子はイギリスのお客様から注文があり、送りました。

厨子はコンパクトなサイズ、お求めやすい価格のため、人気のある商品です。

ともに、御位牌の他、写真などを納めてもいいのではないでしょうか。