2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバー向け無料iPad教室inしずおか

7月の猛暑の中、安倍川花火の日でもある週末。 インターリンク社の社会貢献事業である、 シルバー向け無料iPad教室が静岡で開かれました。 “インターネットのある生活で、元気に100歳を超えよう"をコンセプトに、 全国で要望あれば何処へでもということで、…

猛暑お見舞い・対暑法

梅雨明け以降、猛烈な暑さが続いています。 猛暑お見舞い申し上げます。 今朝のNHKの天気予報では、今年の夏は、 「高」「高」「高」ばかり。 3ヶ月予報でも、9月まで暑い日が続くようです。 無理をせず、くれぐれも体調の管理に気を付けてください。 さて、…

静岡おまちブログ村・例会に参加

「シニア向け無料iPad教室」の会場を提供いただいた「ネクステージ企画室」。 その会場では、ブロクコミュニケーション「静岡おまちブログ村」を毎月開いています。 事前の会場見学を兼ねて、ブログ村に参加させていただきました。 今回の参加者は、0さんが3…

8月下旬に松坂屋にて「吉蔵」展示会

この度、静岡駅前松坂屋静岡店にて 「吉蔵」の家具展示会を開催させて頂く事になりました。 松坂屋本館7階インテリアコーナーでは、過去2回「吉蔵」の家具を展示したことがあります。 一昨年、静岡市主催の家具開発事業「ウッディフロンティア」の発表の場で…

静岡の今と昔を見た。

梅雨の晴れ間の週末。 静岡の駅前に最近出来た、これから始まろうとしている新しいスペース。 遠い思い出の中に生きていた、やがて壊されてしまう懐かしいスペース。 静岡の今と昔の顔を、はからずもハシゴして見ることが出来ました。 静岡市美術館。 白で統…

ホスピタリティの見本/家具マーケティングセミナー

たいへん有意義な家具のマーケティングセミナーに参加しました。 講師は、仙台の小売店「家具の大丸」の社長、大村正氏。 家具への愛情が溢れる、素晴らしいお話しで、1時間半がアッと言う間でした。 森の都仙台の青葉区本町は、私も何度か通ったことがある…

たがやさん(鉄刀木)はお嫁に/サイドボード後記(2)

今年のKAGUメッセで、栄誉に輝いた鉄刀木サイドボード。 今回の朗報が功を奏してか、3年を経て嫁いでいきました。 3年前、2007年のKAGUメッセ。 O氏とのコラボレーションによる、黒檀コンソール、島桑キャビネットなど、 指物モダーンの試みに続いて、鉄刀木…

3㎡×5日→100万円以上の売上ノルマ

昨秋、東京ビッグサイトで開催された「Interior Lifestyle・Living」。 「吉蔵」は、静岡の家具メーカー20数社と共に、出展しました。 同時に、静岡市主催の「ニューウェーブ静岡」事業も、 我が社を含めた数社のメーカーとデザイナーが組んだ家具を、ここで…